kakeiman’s blog

夫婦2人+幼児1人の会計立て直しの記録。今まで達成できた試しなし、続いた試しなしの人が頑張ってます

夫婦の価値観の一致はむずかしい

うちはマネーフォワードで家計管理しているのですが、

銀行口座の連携が切れていたり、ちゃんと管理できていない。

夫もちゃんと見ていないし、私も見ていない。

ほんとに大丈夫なのか・・・。

 

夫は実際の費用の7割くらいでものを見る、というか記憶する人でいつもモヤっとする。例えば、箱根に2泊で行った費用が4万円くらいだったね~というけど、外食とか細かく計算すると6万円だったり。

 

節約するより、働いて収入を増やせばいいという考え方。

 

お金の価値観がバッチリ合う夫婦ってどのくらいの割合でいるのだろうか。

 

まったく合わないわけじゃないけど、しっくりは来てないわ。

 

車も23区内に住んでいるのだから、レンタカーでいいと思うのに絶対必要、楽しみも必要とかいう。そのくせ、例えば犬のリードは、私は輸入(でなくてもいいけど)ものの、かわいいもの(2万円弱とか)が良いけど、夫はその辺のペットショップで2千円くらいのものでいいとか。

 

趣味が合わないっていうの??

 

3年も専業主婦やらせてもらって言えることじゃないけどサー

 

モヤモヤを吐き出しました。以上