kakeiman’s blog

夫婦2人+幼児1人の会計立て直しの記録。今まで達成できた試しなし、続いた試しなしの人が頑張ってます

ディスカウントスーパーBig-A

いつもは行かないけど、ちょっと遠出した際にあったスーパー「Big-A」。

ディスカウントというので気になって入ってみると、安い!

ちょっと暗い感じするけど、OKより安いんじゃないかな。

 

子供が飲むパックのりんごジュースが59円!納豆も59円!

ジュースとか、どこで買っても同じ定番商品買うのにいいかもしれない。

生鮮食品はどうかな・・・肉は食べないとわからないけど、野菜は見た感じそれなりでした。

 

コンビニでつい買わないように、月に1度ほどいってストックしとくといいかなあ。スーパーが近所に何件かあって、どこで週に何回行けば最適なのかわからない。

自転車で行くので、一週間分を一度というのは重さと量的に無理。

 

Big-Aでジュース、お菓子、コーヒーなど買う。

OKで生鮮食品を買う。

ふるさと納税で果物、ハムなど加工品、米を買う。

でいいのか?

でもオオゼキのが近いし、たまに詰めてくれて助かるから、体力的にこちらのがいいか・・・。せっかく商店街で野菜や肉が買えるから、子供の情緒?を育てるためにも専門店で買うべきか。美味しいしなあ。

 

来月からちゃんと家計簿つけて記録つけていこう。(今はつけてないっていう・・・一応マネーフォワードはやってるけど、管理がずぼら!涙)