kakeiman’s blog

夫婦2人+幼児1人の会計立て直しの記録。今まで達成できた試しなし、続いた試しなしの人が頑張ってます

家計を立て直すブログ始めます

はじめまして!2歳の子がいるママです。

フリーランスで働いていましたが、

妊娠~出産・子育てで3年まともに働いておらず、家計が頻拍しています。

 

このブログでは、家計を立て直す目的で始めました。

 

日々の節約方法や結果を掲載していきたいと思います。

 

では早速・・・。

 

今日のお昼は、マクドナルドの株主優待券を使って夫婦2人1240円分1000円で購入できました。私は最大限特になるように、ビッグマックにチキンナゲット(ほんとはサラダが一番高い)、アイスコーヒーL。夕方だとお肉を倍にできるらしい。

 

そして近くのまいばすけっとで、30%OFFのこま切れ肉を2つ購入。

今日・明日で食べてしまうなら、一番安い購入方法かも。

そして、朝食べる超熟2枚切りが158円!これはいつもこの値段らしい。いつものスーパーだと210円とかだったような。まいばすけっとってイオン系だから、イオンのプライーベートブランドも買えるし、安いんだ。

 

今日の発見:まいばすけっとの割引肉が安い。超熟が158円。

今日の失敗:砂肝も30%OFFのものを買ったのに割り引かれて無かった(涙)